業務管理ソフト「客先専伝」について4つの質問
クラウドの「客先専伝」は販売・在庫・勤怠・顧客・予算・EDIなどのソフトをカスタマイズし安心価格でご提供。
-
「客先専伝」はどのような業務管理ソフトなのですか?
企業様にあわせた専用ソフトのレンタルですので途中で利用停止ができます。
一般的には・・・市販のパッケージ製品を使う場合はソフトの仕様に業務を合わせる必要があり、エクセルやアクセスを併用している企業様も多く見受けられます。また、カスタマイズは初期開発費が数百万円からかかり、リース利用の場合、期間中は使い続けなければならないといったリスクがあります。企業様にあわせた専用ソフトのレンタルですので途中で利用停止ができます。 一般的には・・・市販のパッケージ製品を使う場合はソフトの仕様に業務を合わせる必要があり、エクセルやアクセスを併用している企業様も多く見受けられます。また、カスタマイズは初期開発費が数百万円からかかり、リース利用の場合、期間中は使い続けなければならないといったリスクがあります。
-
「客先専伝」はどのような運用で利用するのですか?
「クラウドコンピューティング」(略称クラウド)で運用しています。それによりPCにソフトをインストールすることが無くなりサーバーの管理も不要です。支店間のVPNも必要ありません。
クラウドではない場合・・・サーバーや通信インフラを保守するのは大変で、PCが増える度に行うインストール作業は多くの時間と手間を必要とし、IT担当者の確保が必要です。「クラウドコンピューティング」(略称クラウド)で運用しています。それによりPCにソフトをインストールすることが無くなりサーバーの管理も不要です。支店間のVPNも必要ありません。クラウドではない場合・・・サーバーや通信インフラを保守するのは大変で、PCが増える度に行うインストール作業は多くの時間と手間を必要とし、IT担当者の確保が必要です。
-
「客先専伝」はどの範囲でカスタマイズを行うのでしょうか?
初期開発時も運用開始後についても全てカスタマイズで改修費用はかかりません。
一般的には・・・高額な初期開発費用に加え運用開始後の仕様変更や機能追加などの改修は有料です。その費用は5年経過後に初期開発費用の約2倍以上になる可能性があります。初期開発時も運用開始後についても全てカスタマイズで改修費用はかかりません。 一般的には・・・高額な初期開発費用に加え運用開始後の仕様変更や機能追加などの改修は有料です。その費用は5年経過後に初期開発費用の約2倍以上になる可能性があります。
-
「客先専伝」のサポートについて教えて下さい。
24時間体制で月々定額料金に含まれています。改修作業も随時対応し、パソコンに不慣れな初心者の方などには「客先専伝」以外のソフトやハードの操作・技術について弊社サポート要員がわかる範囲で対応します。
一般的には・・・サポートの電話が繋がりにくかったり、改修の依頼から作業完了までの時間が長くかかったりなど、スムーズな対応が難しいようです。加えてリース契約の場合は使い続けなければなりません。24時間体制で月々定額料金に含まれています。改修作業も随時対応し、パソコンに不慣れな初心者の方などには「客先専伝」以外のソフトやハードの操作・技術について弊社サポート要員がわかる範囲で対応します。 一般的には・・・サポートの電話が繋がりにくかったり、改修の依頼から作業完了までの時間が長くかかったりなど、スムーズな対応が難しいようです。加えてリース契約の場合は使い続けなければなりません。
Copyright 2010 客先専伝 All right reserved.